スカルプシャンプーで夫の加齢臭がなくなりました

スカルプシャンプーで夫の加齢臭がなくなりました

50代の夫の加齢臭が気になっていました。

 

朝、ベッドを整える時などに枕や布団を動かすと、なんだか変な匂いがしていたんです。

 

これはまさに加齢臭だと思い、本人にも「少し体臭が気になるけど、自分ではどう」と聞いてみたんです。

 

すると夫も「実は自分でも、なんか頭の匂いが気になるなって思ったんだ」と言うんです。

 

そこで、テレビCMで見たスカルプシャンンプーを使ったらと勧めてみたんです。

 

私自身、ヘッドスパで毛穴のケアをしてもらっいて、匂いやべたつきなどが気にならなくなってきましたから。

 

 

 

近所のドラッグストアで「スカルプD」というスカルプシャンプーを購入して早速使ってもらいました。

 

お値段は350mlで3000円以上だったのですが、臭いよりいいですよね。

 

 

使い心地は匂いもナチュラルで泡立ちもよく、使うと地肌がすっきりするという事でした。

 

主人が使い始めて2週間ほどで、私も、彼のお布団や枕の匂いが気にならなくなりましたね。

 

 

 

会社でも、「なんかこの頃、爽やかな感じですよね」と褒められたららしくまんざらでもないようでした。

 

シャンプーを変えるだけで、気分も良くなるなら購入した甲斐があったというものです。

 

以来、シャンプー・コンディショナー・育毛トニックのトータルで使用し爽やかな頭皮を維持してもらっています。

 

宅配 食材

スカルプシャンプーで健康な髪づくり

 

出産後に急に抜け毛や白髪が増えてしまって、女性として自信をなくしていました。

 

そんな時に、姉がスカルプシャンプーを使ってみたらと言ってきたので、さっそく使ってみようということになりました。

 

スカルプシャンプーって聞いたことがなかったのですが、頭皮シャンプーって意味らしいですね。

 

 

 

今まで髪を綺麗にすることだけを考えてきた私ですが、頭皮を綺麗にすることで、健康な髪づくりをすると言う考えを知り、確かにそうかもしれないと思うようになりました。

 

そして実際にスカルプシャンプーを使用した感想なのですが、とにかくとても爽やかで、スッキリするシャンプーだなぁと思いました。

 

今までのシャンプーに比べて、爽快感がものすごく違うんですよね。

 

洗った後にスッキリしてとても気持ちが良く、しかも最近では抜け毛がほとんどなくなり、白髪も増えている様子はなくて、スカルプシャンプーの効果を実感しています。

 

 

 

パサついていた髪も、毎日しっとりとしてまとまりのある髪になってきました。

 

今まで、普通のシャンプーで綺麗にしようと頑張ってきたのですが、早くにこのスカルプシャンプーのことを知っていたら、あんなに悩まなかったのかなと思います。

 

スカルプシャンプーを教えてくれた姉に、とても感謝しています!

スカルプシャンプーを使ってみたら

 

髪の毛が薄くても気にならないと思って結婚しましたが、夫自身は日に日に薄れていく頭髪に未練があるようで、どうにかならないものかと、いつも頭を悩ませています。

 

髪の毛に良いと言われている食べ物を意識して食べたり、脂性の頭皮をさっぱりさせるべく、シャンプーで2回、3回洗うのですが、全く効果を発揮してくれることはないようで、枕カバーには相変わらず多量の抜け毛が付着していました。

 

夫は全く気が付いていませんが、頭頂部もかなり抜け毛が進んでいるようで、地肌がくっきり見えるようになってしまいました。

 

しかも、頭皮が赤く、これはもしや洗いすぎなのではないかと思わずにはいられませんでした。

 

というわけで、頑張っている夫を応援する意味でも、スカルプシャンプーの購入に踏み切りました。

 

 

 

私の弟が20代よりスカルプシャンプーを利用して、頭皮の生活を保つことに力を注いでいるのですが、弟曰く、普通のシャンプーだと毛穴に詰まってしまうことがあるようですが、スカルプシャンプーは、頭皮をきちんと洗浄し、刺激をすることなく不必要な皮脂や汚れを落としてくれるのだそうです。

 

また、刺激も少ないということなので、赤くなってしまった頭皮には最適なのではないかと思っています。